SSブログ

袋田の滝が恋人の聖地とよばれるゆえんです。 [滝]

7月28日(日)は、未明の3時から4時頃にかけて雨が強く降りました。

こんな時は、袋田の滝にハート形が現れるので、朝8時に行ってみると・・・

01.jpg

↑ 水量がものすごく飛沫で近づけません。


02.jpg

↑ 近づくには傘が必要です。

エレベーターで上の観瀑台へ昇ってみると///

04.jpg

↑ ものすごい水量です。

そして、滝には・・・

05.jpg

↑ ハート形が浮かんで見えます。

06.jpg

↑ 見事なハート型です。

07.jpg

↑ 瀧の回りではヤマユリガ咲いています。

08.jpg

↑ 滝の真ん中に心臓の鼓動のように動いています。

09.jpg

↑ これが、袋田の滝が恋人の聖地と呼ばれるゆえんです。

10.jpg

↑ 恋人の聖地モニュメントが緑の中に映えていますね。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

ものすごい水量ですね!!!
こちらも川もいつもより増水しています。
by ゴーパ1号 (2019-07-29 11:29) 

袋田の住職

ゴーパ1号 さん久慈川もいつもより1m水位が高い状態が続いています。滝川はいつもこれぐらいあると滝も豪快なのですが。。。

by 袋田の住職 (2019-08-01 11:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント