SSブログ

こうすけ君の朝顔が咲きました!コキアの花壇の除草作業など・・・ [ガーデニング]

8月5日は葬儀が入ったので、朝4時30分から、コキアの花壇の除草作業をしました。

火葬前の読経のため、午前7時30分に半分残して作業をいったん終了し、あがりました。

k0.jpg

↑ この日、こうすけ君の朝顔が3輪開花したのを確認しました。




k2.jpg

↑ 5日の朝、まず、道路に面した方の草をひきました。

k1.jpg

↑ しばらく草取りをする時間がとれなかったので、こんなに伸びてました。

k3.jpg

↑ 6日も朝4時30分から7時30分まで作業して、除草作業完了です。

k4.jpg

↑ 国道沿いなので、コキアの緑が目立ちます。

k5.jpg

↑ 前記事にも写ってますが、バイクラックを設置しました。

k6.jpg

↑ 国道118号沿いの駐車場の車庫に取り付けました。

k7.jpg

↑ スポーツバイク用であることを示す、ペイントも・・・

k8.jpg

↑ RYUTAI ZEN IN (龍泰禅院)と名前も入れました。

昨日は、ここに自転車を置いて、大子中学生の一年生10名が龍泰院を訪れました。

daigotyu.jpg

↑ 大子学の学習で地域の文化遺産であるお寺を見学し、歴史と現在の活動などを調べていきました。

k9.jpg

↑ 6日に、7つ咲いたこうすけ君の朝顔、花の色はきれいなブルーでした。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント