SSブログ

8月11日は恒例の山門大施食会法要でした [龍泰院]



昨日と今日は35℃までいってない大子町ですが、毎日、暑い日が続いています。

02.jpg

↑ 朝のうちに庭の花を採ってきて飾りました。


01.jpg

↑ 庭のガーデンテーブルにおいたブロンズの花皿にもこの日はたくさん花を盛り込みました。

04.jpg

↑ 廊下の花器にはギボウシを・・・

05.jpg

↑ こうしょうの撞く大梵鐘で法要の始まりが告げられます・

03.jpg

↑ 梅花講員さんたちによる「太祖常済大師瑩山禅師第一番御詠歌」「報恩供養御和讃」の奉詠です。

07.jpg

↑ 3月に嗣法した弟子のこうしょうが侍者を勤めました。

撮影は次女です。

08.jpg

↑ 随喜の御寺院様方です。

09.jpg

↑ 施食会法要です。

s1.jpg

↑ 笑顔の梅花講員さんたち♪

10.jpg

↑ 導師控室の月の器に活けた花です。

連休ということもあり、今年はより多くの檀信徒にみなさんにご参列いただきました。

今年も、檀家総代役員さん、梅花講員のみなさん、お手伝いの皆さんのご協力で無事に務める事ができました。

ご協力に篤く感謝申し上げます。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント