SSブログ

大子町神社巡り、クロスバイクで下津原稲荷神社へ [神社巡り]

8月18日(日)長いお盆休みの連休も最終日という方も多いかと思います。

私は、久しぶりに仕事の無い日曜日となりました。

朝、クロスバイクでひとっ走り・・・

a02.jpg

↑ 袋田の駅の方へ・・・


a01.jpg

↑ 朝の涼しいうちにクロスバイクを走らせました。

a08.jpg

↑ 南田気橋を渡り・・・・

a07.jpg

↑ 南田気大橋へ・・・

建設中の袋田バイパスを進み、新昭和橋を渡ると下津原です。

a03.jpg

↑ 脇道に入ると、下津原稲荷神社があります。

a04.jpg

↑ 稲荷神社なので狛犬代わりにお狐様が鎮座しています。

毎日放送の昼の連続ドラマ「がきんちょリターンキッズ」で美山加恋ちゃんがきた場所です。

a05.jpg

↑ この箱の中にスタンプがあります。

普通の神社には宮司さんは常駐していないので、御朱印はいただけません。

a10.jpg

でも、スタンプならこうして押して回れます。

a06.jpg

↑ パワースポット的な自然石の手水鉢が鎮座しています。
御利益ありそうです。

a09.jpg

大子町の41の神社が参加している大子町神社巡り、楽しそうな企画です。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント