SSブログ

奥塩原の日帰り温泉「寺の湯」です [ソネ風呂混浴露天の会]

9月8日、台風が関東に向っている日曜日です。今日の記事も温泉です。

9月4日(水)に奥塩原高原ホテルに宿泊し、翌朝向った日帰り温泉を紹介します。

31.jpg

↑ 前記事で紹介した爆裂火口の手前のあるのが、日帰り入浴施設の「寺の湯」です。

33.jpg

↑ さあ、いざ、温泉へ

32.jpg

↑ こちらも、300円です。

34.jpg

↑ 脱衣所です。

35.jpg

↑ 注意書きです。

36.jpg

↑ 浴槽は二つありますが、区切りは無い混浴のお風呂です。

前の日から70℃の温泉が流れ込み続けていたので、とても熱いです。

水を入れて浸かろうとしましたが、あまりの熱さに断念、熱湯コマーシャルを思い出しました。

水を足して、かぶり湯のみで早々に退散しました。

37.jpg

↑ 近くにある日本秘湯を守る会の旅館がありました。

38.jpg

↑ 奥塩原高原ホテルの朝食で出された温泉玉子・・・

70℃の温泉に10分間つけるとできるそうです。

39.jpg

↑ 有料道路、日塩もみじラインのすぐ上です。

こんど、機会があったら、この温泉に入りたいと思いました。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント