SSブログ

秋の施肥と徒長枝の剪定 [ガーデニング]

明日(20日)からは、秋のお彼岸です。

ここ数日、庭の手入れなどをしていました。

a1.jpg

↑ サツキの徒長枝が伸びていたのを剪定・・・



a2.jpg

↑ 気温が下がり、秋雨の季節に入る頃に、固形肥料や芝生の肥料を撒きます。

今朝6時から、施肥と池のクリーナーポンプの掃除をしました。

a3.jpg

↑ これで、緑の葉が、秋が深まる頃まで保てます。

a4.jpg

↑ 昨日は、裏の霊園のサツキの徒長枝を剪定し、草も取り除きました。

a5.jpg

↑ ヒガンバナの芽が出ていました。

a6.jpg

↑ 裏庭「龍門庭」です。

a7.jpg

↑ 朝日があたってきた「三径庭」です。

こうすけ君のアサガオはグリーンカーテンとしての役目は終わりつつありますが、
種を収穫するため、もう少し、設置したままにしておきたいと思います。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント