So-net無料ブログ作成

① 第4回奥久慈茶カフェ巡り(器而庵編) [カフェ巡り]

令和元年の奥久慈茶カフェ巡りが始まりました。

期間は9月21日・22日・23日、10月12日・13日・14日、11月16日・17日です。

9月と11月は全店舗参加という訳ではないので9軒コンプリートを目指す方は注意が必要です。

まずは、 ここへ・・・

k7.jpg

↑ ビールの夕べでも一番最初に行った大子町金町の器而庵です。



k2.jpg

↑ お洒落な玄関を入ると・・・

k4.jpg

↑ 器而庵特製の漆の商品が並んだ店内です。

k3.jpg

↑ 秋らしくコスモスが活けられていました。

k5.jpg

↑ 他にお客さんがいなかったので、このスペースでいただくことに・・・

k9.jpg

↑ 一店舗500円で、こんな飲み物とスイーツがいただけます。

k6.jpg

↑ 蓮の実甘納豆、けっこう美味でした。

k1.jpg

↑ 旧外池呉服店、黒漆喰の土蔵造りの建物です。

k8.jpg

↑ 3か月の間に、9店舗全部回り、マグカップをゲットしたいと思います。

ちなみに、今日のおすすめは、彼岸花が咲き始めた佐原地区です。

藤田観光りんご園は、11月は不参加なので、ここも早めに攻めておきたいところです。

初原の広畑園ですが、9月の3日間は稲刈りなどの農作業のため不参加です。

去年参加した、おやき学校は今回不参加で、西金湯沢にある、癒し処「湯恵(ゆめ)足ゆし湯」が10月と11月に参加しています。


nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

サファイヤ

風情のあるカフェですね。
この建物は、築何年ぐらいなんでしょう。
コスモスも可憐に咲いて素敵です。
by サファイヤ (2019-09-23 15:40) 

袋田の住職

サファイヤさん 明治時代の建物です。
同級生のいる老舗の呉服屋さんでした。


by 袋田の住職 (2019-09-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント