SSブログ

① コキアの紅葉の様子を観察に海浜公園へ・・・(海浜口編) [大好き!いばらき]

眞子さまが通過された国道118号線、その国道沿いの花壇に植えたコキアはどうなっているでしょうか?

まずは、定点観察の花壇の写真をご覧ください。

k1.jpg

↑ 10月9日(水)午前10時30分撮影です。

街路灯の光が当っている部分は黄緑のままですが、光が当らない部分の紅葉が進んできました。

それでは、国営ひたち海浜公園へ向かいましょう・・・


見晴らしの丘が目的なので、西側の正面ゲートでなく、東側の海浜口から入ります。

k2.jpg

↑ 有料の海浜口駐車場へ

k3.jpg

↑ 園内の案内図で方向を確認し・・・

k4.jpg

↑ 入場料金を払い園内に入ったら、右手の道を歩いていきます。

k5.jpg

↑ 遠くに見晴らしの丘が見えています。

かなり遠いですが、距離的には600m位です。

k6.jpg

↑ 真夏にロッキンフェスが開催される広大な芝生の広場です。

k7.jpg

↑ トレインバスが走っていますが、速足程度の速度なので、小走りで行った方が早いです。

k8.jpg

↑ 見晴らしの丘がすぐ近くに見えてきました。

k9.jpg

↑ 東側の丘は、東側の紅葉が進んでいます。

k10.jpg

↑ コスモスとコキアがコントラストを見せています。

4月にはネモフィラを見に来ましたが、秋のコキアも美しく、
この日も、海外からも多くの団体客がバスで来ていました。

それでは、見晴らしの丘に登ってみましょう・・・

② コキアの紅葉の様子を観察に海浜公園へ(見晴らしの丘編)へと続く・・・


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント