SSブログ

② コキアの紅葉の様子を観察に海浜公園へ(見晴らしの丘編) [大好き!いばらき]

台風19号が日本列島に向って北上しています。
今回も、インバーター発電機、水、食料を準備して備えたいと思います。

さて、9日に国営ひたち海浜公園のコキアを観察に行った時の続編です。

そのまえに・・・

koki1.jpg

↑ うちの前の花壇のコキアの紅葉が進みました。(10月11日 午後1時撮影)

街路灯の光が当る南西側は黄緑のままですが、右下の方は真っ赤になりました。

それでは、コキアで覆われた見晴らしの丘に登って行きましょう・・・


a01.jpg

↑ ここから見える西側はあまり紅葉していますが・・・

a02.jpg

↑ 海が見える東側はけっこう紅葉しています。

a03.jpg

↑ こんな感じで紅くなっています。

a04.jpg

↑ 丘を登って行くと眺めが良いです。

a05.jpg

↑ 意外と草が生えていますね(笑)

a06.jpg

↑ 外国人の団体客もバスで大勢きています。鐘の所で自撮棒を使っている人がけっこういました。

a07.jpg

↑ 見晴らしの丘の最上部のコキアも紅くなっていて、その上のススキも良い感じでした。

a09.jpg

↑ 芝生の広場と大観覧車が見えますが、とにかく広い国営ひたち海浜公園です。

a10.jpg

↑ このエリアはあまり紅葉していませんが、ここが真っ赤になったらきれいでしょうね。

台風が心配ですが、この連休は見頃になりそうです。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

はる

ご無事ですか?久慈川と大子町の状況少しツイッターで見たり、水郡線の状況も妹に聞きました、

周りが落ち着きましたら、、、また様子を発信して下さい、お待ちしています。
by はる (2019-10-13 15:18) 

袋田の住職

はるさんお久しぶりです。久慈川沿いを中心に甚大な被害となりました。
龍泰院築243年の本堂も含めては無傷です。
by 袋田の住職 (2019-10-13 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント