SSブログ

ドラマ「ひよっこ」と映画「家族のはなし」のロケ地たかやぶりんご園 [NHK連続テレビ小説「ひよっこ」など]

11月5日は、最低気温が1.9℃と今季一番の冷え込みとなりました。

気温が高く、雨も多かったので、紅葉が遅れています。

そして、幻のりんご「こうとく」に蜜が入るのも遅れていました。

しかし、いよいよ蜜が入ってきたというので、りんご園に連絡して、箱に詰めてもらったのを取りに行きました。

t1.jpg

↑ この建物に見覚えがある方も多いかと思います。

t3.jpg

↑ NHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で、角谷三男君の実家として登場したたかやぶりんご園です。

t2.jpg

↑ この黒毛和牛「かねみつ」10才もテレビに出ました。
餌として、りんごを与えられています。その牛糞から作った有機堆肥を散布してりんごを栽培する、循環型農業を行っています。

t4.jpg

↑ おだ掛けの美味しいお米がとれる田んぼです。

t5.jpg

↑ 映画「家族のはなし」もここでロケが行われました。

時任三郎さんや、「なつぞら」で奥原咲太郎役の岡田将生さんが出演しています。

「この予告編」動画を見ただけでも泣けるストーリーです。

長野県のりんご園という設定みたいですが、久野瀬橋など大子町の風景や矢祭町東館付近の東橋が登場します。

t6.jpg

↑ お待たせしました、こちらは、こうしょうの同級生がいる、別なりんご園のプレミアムなこうとくです。

蜜がたっぷり入っていて、甘く、パリパリしています。

今日は、水戸で大きな集まりがあり、水郡線で行く予定です。

久しぶりの水郡線です。



nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

もーもー

家族のはなしのDVD見ました
良かったです
蜜もたっぷりリンゴが美味しそうですね(^^)/
by もーもー (2019-11-06 07:58) 

袋田の住職

もーもーさん 家族のはなし、いいですね。こうとくは、早めに食べないと柔らかくなるので、今が食べごろです。

by 袋田の住職 (2019-11-06 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント