SSブログ

八幡平からの絶景です [日本の山]

昨日は、岩手山や吾妻連峰などから初冠雪のニュースが届いてきました。

そこで、先月、水害の記事の関係でアップできなかった秋田県の新玉川温泉に行った時に眺めた山々を紹介します。


b1.jpg

↑ 新玉川温泉近くの橋からの眺めです。

この日は、紅葉が最高潮でした。


b0.jpg

↑ 噴気を上げる山や特徴ある岩峰が見えます。

b2.jpg

↑ 秋田から八幡平を越えて松尾八幡平~岩手に向かうルートです。

b3.jpg

↑ 遠くの鳥海山がきれいに浮かんで見えました。

b4.jpg

↑ そして、八幡平からみた岩手山です。

b5.jpg

↑ 秋田方面の山々です。

b10.jpg

↑ 新玉川温泉から見上げた火山を見おろしています。

b6.jpg

↑ 松川温泉の方へ下りて行く道、そして、遠くに鳥海山

b7.jpg

↑ 標高が高いので高層湿原になっていて池塘もあります。

b8.jpg

↑ 森林限界が近く、針葉樹林が美しいです。

b9.jpg

↑ だいぶ峠をおりてきました。岩手山も高く見えますね。


nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント