SSブログ

袋田の滝の紅葉が見頃に・・・ [滝]

まだ、偕楽園の記事の続きなど、下書き記事があるのですが、観光シーズンなので撮りたての袋田の滝の記事を・・・

11月15日(金) 午前9時、エレベーターの動き出すのを待って第二観瀑台へ・・・

台風19号による水害などあって、滝本までは何度も行ったのですが、袋田の滝へ行くのは久しぶりです。

02.jpg

↑ なかなかいい感じで紅葉してました。

6.jpg

↑ 第二デッキ前のもみじは例年ですと15日あたりが紅葉のピーク・・・

03.jpg

しかし、まだ今年は薄緑色です。

ここのもみじは、例年より一週間ぐらい遅れそうです。

01.jpg

↑ 屏風岩付近の木々は色づいています。

08.jpg

↑ 吊り橋の所から・・・

07.jpg

↑ 第一観瀑台から・・・

04.jpg

↑ 恋人の聖地モニュメントの所のもみじも色づいています。

05.jpg

↑ 岩壁になっている山の右の木にハヤブサがとまりました。

観瀑台の近くにとまっていたのが飛び出して行って、ここにとまりました。

この時期、猛禽類の動きが活発になってきます。

けっこう袋田の滝付近の山を猛禽類が飛び回るのを見ることが出来ます。

今週末は天気もよさそうなので、絶好の紅葉狩りが出来そうです。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント