SSブログ

紅葉の袋田の滝を飛び回るハヤブサ [猛禽類]

11月16日(土)17日(日)は、私の従兄弟にあたる那珂市額田の鱗勝院さまの晋山結制法要でした。

叔父にあたる東堂老師(前住職)の退院式、新命住職の晋山式、息子さんの首座法戦式が行われました。

退院式では、東堂老師の侍者を住職が、侍香を孫にあたる首座和尚が勤めました。

17日には、稚児行列も行われ、天候にも恵まれ、素晴らしい法要となりました。

今日は、11月15日に袋田の滝で撮影したハヤブサの勇姿をたっぷりご覧いただきます。

07.jpg

↑ 滝の観瀑台近くの木から飛び出して行って、15日の記事の崖山の木にとまりました。

h1.jpg

↑ 観瀑台の近くの木に白い物体が見えます。

h2.jpg

↑ 横を向いてくれました。もみあげ上の黒い紋様、鋭い眼、ハヤブサです。

h3.jpg

↑ 鋭い眼が見えます。

h4.jpg

↑ 三六亭の観瀑台からけっこう近かったので良く見えました。

h5.jpg

↑ 紅葉の時期になると、ハヤブサの動きが活発になります。

初めて袋田の滝でハヤブサを見たのもこの季節でした。

h6.jpg

↑ 精悍な顔つきです。

h7.jpg

↑ 横を向いたので、ハヤブサの目がくっきり見えました。

a1.jpg

↑ ハヤブサが凄いスピードで飛び回る袋田の滝付近の山なみです。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

okko

FBの過去の思い出を見たら、袋田の滝を訪れたのは去年の今日だったことが分かりました。あの紅葉と滝は、丁度みごろでキレイでした。
by okko (2019-11-19 15:09) 

袋田の住職

okkoさん、1年前もハヤブサがいました。
by 袋田の住職 (2019-11-19 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント