SSブログ

焼津黒潮温泉「松風閣」の富士山が見える露天風呂 [ソネ風呂混浴露天の会]

11月のとある日、茨城県宗務所・宗務所護持会主催の檀信徒本山研修旅行があり、
檀家総代さん6名を引率して参加しました。

朝5時に総代さん6名を乗せて常陸太田市の白馬寺へ

そこから、日産観光の大型バスで横浜鶴見の大本山總持寺へと向かいました。

a1.jpg

↑ 木造の大きな仏殿です。
朝のうちは雨が降ってましたが、雨も上がり、鶴見の御本山で研修を・・・

本山では、白馬寺のお弟子さんたち、茨城県の修行僧を激励し、研修、法要のあと、精進料理をいただきを静岡へと向かいました。

途中、土砂降りの雨の中をバスは走り、富士市を過ぎる頃には雨も上がり・・・

a2.jpg

↑ 虹が出ました。

a3.jpg

↑ 振り返ると、富士山も見えています。

a10.jpg

↑ 焼津黒潮温泉「松風閣」です。

実は、ここに来るのは二回目、同じく、總持寺を参拝した後ここに来ました。

しかし、この時は、残念ながら富士山が見えず・・・ 今回こそはと、翌朝、富士山が見えることを願いながら就寝しました。

朝5時30分からお風呂に入れます。

浴室内の撮影は、誰も入っていない開場前に撮影しました。

a4.jpg

↑ まずは、大浴場・・・、続いて露天風呂へ・・・

a5.jpg

↑ 駿河湾を望む断崖の上にあり、富士山や伊豆半島が見えるはず・・・

a6.jpg

↑ 富士山は、この方向・・・

a9.jpg

↑ 露天風呂に浸かりながら、富士山を拝めます。

朝の光をうける赤富士がくっきり見えました。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント