SSブログ

湯恵足ゆ(ゆめあしゆ)で奥久慈茶カフェ巡り [カフェ巡り]

昨日(21日)は、最低気温マイナス2.2℃となった大子町です。

まだまだ、紅葉は楽しめます。

a01.jpg

これは、11月16日(土)に撮影した古分屋敷の風景です。

今年の奥久慈茶カフェ巡りは11月17日まででした。
しかし、17日は那珂市のお寺の法要で回れないので、急いでもう一か所行ってきました。

9月に3ヶ所回っていたのですが、10月は水害対応で回れず、やっと4ケ所目です。

a11.jpg

↑ 4ケ所回って特製オリジナルコースターゲットです。

a08.jpg

↑ 西金地区湯沢にある「湯恵足ゆ」です。

a03.jpg

↑ 今年はここも、奥久慈茶カフェ巡りに参加しています。

a05.jpg

↑ 湯沢温泉の源泉を使った足湯です。

a04.jpg

↑ リンゴや柚子が浮かんでます。

a06.jpg

↑ 熱めのお湯でポカポカ温まりました。

a09.jpg

↑ 500円で、お茶とお菓子をいただきました。

a10.jpg

↑ 絵馬もあります。

a07.jpg

↑ ペット用の足湯です。

カフェ巡りは終わりましたが、今度はチワワのココアを連れてこようかと思ってます。

春に犬を連れてきた人が、ペットの犬を車の中に入れて足湯に入っていたのをみて、

ペットにも一緒に足湯を楽しんでもらおうと考えて造ったそうです。

何と思いやりのある西金源起会のみなさんなのでしょう♪

a02.jpg

足湯のあるところから奥に行くと、男体山の岩峰が見えます。

いよいよ紅葉も最終盤です




nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント