SSブログ

坂東札所の水澤観音と名物水沢うどん [信仰]

梅花流師範会の研修旅行の初日の昼食は水沢うどんでした。

m01.jpg

↑ 日産観光の堀ガイドさんの案内で、坂東16番札所の水澤観音へ・・・

m02.jpg

↑ モミジが光を浴びて紅く輝いていました。

m03.jpg

↑ 六道輪廻の中を回せるお堂は・・・

m07.jpg

↑ 六角堂でした。

mizu.jpg

↑ 坂東札所水澤観音の御朱印です。

m05.jpg

元祖水沢うどんの田丸屋さんへ・・・

m06.jpg

↑ 美味しいうどんと、料理も上品な感じです。

昨年、大型バスで入った水沢うどんのお店は、いまいちだったのでブログにアップしなかったのですが、ここは、合格レベルです。

以前食べた大澤屋さんも舞茸の天ぷらが豪華でした。

田丸屋さんは、お土産用のうどんも美味しいそうです。

m04.jpg

↑ 田丸屋さんの店構えです。道路の手前側に売店や駐車場があります。

m08.jpg

↑ お店の上の道路沿いのモミジも紅葉がきれいでした。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント