SSブログ

③ 清流久慈川を行く-その3-(水鳥の宝庫編) [野鳥]

前記事で紹介した12月16日撮影の久野瀬橋の上流部、三角岩付近に水鳥が写っていました。

magamo0.jpg

↑ 望遠レンズで撮影してみたらけっこう大きめの水鳥です。

magamo1.jpg

↑ 飛んできたマガモのオスが着水しました。

magamo2.jpg

↑ 上流の方に、マガモの群れがいました。

magamo3.jpg

↑ オスが6羽、メスが6羽の群れです。

kogamo1.jpg

↑ コガモの群れが飛んで行きます。

magamo.jpg

↑ マガモのところにコガモが移動して行って、大きな群れになりました。

12月18日(水)、今日は、今年最後の梅花講の練習日でした。ショートケーキをいただきながら、昨日のあさイチで滝本屋本店が映った場面を見ました。見逃した人のために次記事で紹介します。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント