SSブログ

上岡の花ぎょうざの味噌チャーシュー [ら~めん大好き]

今日は、今年最後の大子斎場での葬儀でした。

こうしょうに、堂行兼副堂(送迎)兼維那を初めてやらせてみました。

無事に葬儀が終わり、お寺に戻ってお正月の準備をしました。

記事は、昨日、本堂掃除のあとラーメンを食べに行った時の話です。

初めは、なかざわへ行ったのですが、お休みだったので上岡へ・・・

ラーメンを食べる気で行ったので、やはりそこはラーメンを食べないと腹が収まりません。

たまたま一緒になった石井邦一県議も同じみたいでした。

11.jpg

↑ こちらが、大子町上岡にある花ぎょうざです。



13.jpg

↑ こうしょうは、味噌チャーシューを・・・

私は、チャーシューが入っていない野菜たっぷりの味噌ラーメンを・・・

12].jpg

↑ 入り口にあった筑波大学箱根駅伝出場の応援看板が気になり聴いてみると・・・

水戸一高から筑波大学へ進学した医学部三年生のお孫さんが、筑波大学の箱根駅伝出場プロジェクトでスカウトされて、陸上部で活躍しているそうです。

そのかいあって、NHKで「いだてん」が放送になった2019年の予選会で6位に入り、
みごと、26年ぶりに箱根駅伝出場を決めました。

残念ながらお孫さんは、疲労骨折で今年は走ることが出来ませんが、筑波大学には頑張ってほしいです。
嘉納治五郎先生も喜ばれていることでしょう。

そいて、今期三大駅伝で上位に入っている我が駒澤大学には、箱根駅伝でも3位以内を目指して頑張って欲しいと思います。

明日は、30日、お正月の飾りつけなどをする予定です。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント