SSブログ

大晦日には竹灯りでお迎えします♪ [龍泰院]

12月30日(月)今年最後のブログ記事です。
午前中銀行へ行き、ガソリンを入れて、家に戻り、遠方の檀家さんへのお札の発送の準備と、
お正月の飾りつけをしました。

c3.jpg

↑ 檀家さんを迎える客殿の床の間です。

鏡餅の上にのっているのは・・・・、




ダイダイです。

d1.jpg

↑ 紀州熊野の方からお葉付きのダイダイやミカンを送っていただきました。

d4.jpg

↑ 十六善神の掛け軸にもお供えしました。

d3.jpg

↑ 七曲りの板長親子が釣ってきた太刀魚を塩焼きにしました。

これにも、果汁をかけて美味しくいただきました。

c1.jpg

↑ 雨の中、大晦日の除夜の鐘の準備を・・・

c4.jpg

↑ 明日は、竹灯りで皆さんをお迎えしたいと思います。

除夜の鐘を撞いてくれた方に差し上げるお菓子も108個準備しました。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント