SSブログ

令和二年庚子元旦を迎えました [龍泰院]

みなさん、令和2年の新春を迎えましたこと、お喜び申し上げます。

昨夜は、除夜の鐘を108声撞き新年を迎えました。

昨年結婚した長女が旦那を連れてきて、鐘を撞いた人へのお菓子配りは担当してくれました。

法螺貝は甥が吹いて、長男のこうしょうが堂行兼維那を、祈祷太鼓も甥が打ちました。

姪も、結婚した旦那をつれてきたりして、賑やかな祈祷会になりました。

01.jpg

↑ 除夜の鐘の時に撮影した築244年の本堂です。

1776年に建てられました。


02.jpg

↑ 2020年の装いで、参拝者を迎えています。

03.jpg

↑ 昨夜は夕方から9時頃までものすごい風だったので火はつけないでいましたが、

11時頃に風がやんだので、灯すことが出来ました。

04.jpg

↑ 笑顔の門松、ねずみ年バージョンです。

今年は、還暦、こうしょうも20歳になります。

宜しくお願い致します。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
by 枝動 (2020-01-01 22:08) 

袋田の住職

枝動 さん、今年もよろしくお願いします。
by 袋田の住職 (2020-01-03 17:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント