SSブログ

水害から復活したなかざわラーメン [ら~めん大好き]

1月7日(火)朝食は餅入り七草粥・・・

午前中は、北田気地区の檀家さんをご年始回り、

01.jpg

↑ バイパスの工事が進んでいます。

お昼は、浅川の檀家さんを回り、ラーメンを・・・

06.jpg

↑ このブログで何度も紹介していた矢祭町のお店が、久慈川の洪水で壊滅してしまいました。

02.jpg

大子町浅川地区で昨年末に営業を再開した奥久慈ラーメン「なかざわ」です。

仲澤さんが一人で切り盛りしているので、時間がかかります。

03.jpg

↑ そこで、座っているカウンターの椅子の・・・

04.jpg

↑ 年輪を数えてみたら45年でした。

私が15歳の頃に生まれた杉の木です。

そして、注文した品が出てきました。

05.jpg

↑ 塩チャシュー麺です!

10年前にこの記事で紹介した奥久慈しゃもラーメンも限定10食で復活してました。

前回訪ねた時は、お休みだったので、上岡の花ぎょうざへ向かいましたが、
今回は、何とか食べることが出来ました。

午後は、所谷地区を回りました。

一年前はここで、国体のカヌー競技が開催されますと紹介しましたが、

今年は、ここで、国体が開催されましたと報告できます。

久慈川の写真は、次記事で・・・


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント