SSブログ

110番の日街頭キャンペーンに参加しました [地域情報]

1月10日は「110番の日」です。

それに先立ち、大子警察署では1月8日「110番の日」街頭キャンペーンが行われました。

前夜はみぞれ、当日も12時頃にはけっこう強い雨が降り、中止になるかと思われましたが・・・

a0.jpg

↑ 午後1時30分頃には青空が広がりました!

そして、参加した―メンバーは口々に・・・

「 一日警察署長のパワーで雨が上がったのでは!」と・・・

それでは、一日警察署長の登場です。

大子警察署寺門均署長、大子町長代理国谷康夫生活環境課長の挨拶のあと、

a1.jpg

↑ 一日警察署長を委嘱された、国体チャンピオン、安嶋千晶さんのご挨拶です。

a2.jpg

↑ クリーン&ジャークで105kgを差し上げる力持ちですが、小柄です。

自分の体験を入れたよくまとまった挨拶でした。

私の並んでいた近くに千晶さんのお母さんがいたので、いろいろお話することが出来ました。
実は、うちの月例坐禅会に何度か来たことがあったのです。

a3.jpg

↑ 大子警察署前の国道118号線で、キャンペーン用品を配りました。

a4.jpg

↑ キャンペーン用品を配り、声をかける一日警察署長の安嶋千晶さんです。

私も、先月、家の前で交通事故が起きた時、110番通報をしたばかりですが、
緊急の時は、ためらわずに110番通報することが大事です。

また、緊急でない警察への連絡、通報、警察への相談は♯9110へお願いします。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント