SSブログ

今日は立春です [龍泰院]

2月4日(火)暖かい立春の日を迎えました。

00.jpg

↑ 立春を迎えた龍泰院です。

暦の上では春ですが、気候も春のようです。

01.jpg

↑ 昨夜は、本堂で法螺貝を吹き、こうしょうとご祈祷をして豆まきを・・・

05.jpg

↑ 客殿の立春符は私が書き・・・

04.jpg

↑ 本堂のは、こうしょうが書きました。

まだまだ下手ですが、これでも、去年よりは、ずっと上手に書けています。

02.jpg

↑ 昨日は、久慈屋さんの恵方巻を買ってきて・・・

03.jpg

↑ 五種類あるので、いろいろ食べてみました。


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんにちは。
関東でも恵方巻が定着して来たんですね。
私も数種類を食べ比べてみました。今日のお昼まで恵方巻きでした。^^;
by 枝動 (2020-02-04 15:04) 

袋田の住職

枝動さん 今回はお弁当屋さんの恵方巻を購入しました。
いろいろあるので思わず5種類購入したので、感触まで三食かかりました。
奥茨城では、お蕎麦も食べます。
by 袋田の住職 (2020-02-05 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント