SSブログ

春霞に浮かぶ筑波山 [日本の山]

2月13日(木)大子町女性教育振興大会のあと、筑西市のお寺さんへお参りに行きました

01.jpg

↑ 旧明野町海老ケ島にある御縁の深いお寺さんで、こうしょうも連れて行きました。

桜川市真壁に向かう途中から見た筑波山です。



北西側から見ると、女体山が手前の尾根に隠れて鉄塔群だけがみえます。

04.jpg

↑ 真壁から岩瀬へ向かう途中、雨引観音によってお参りしました。

雨引観音観音の記事は後日改めてアップします。

05.jpg

↑ 西の方にも、関東平野が広がっています。

06.jpg

↑ この日は気温が19℃にもなり、筑波嶺が霞んで浮かんでました。

帰りは岩瀬から笠間を通り、笠間焼を買って帰りました。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント