SSブログ

雨引観音をお参りしました [信仰]

2月13日に筑西まで行った時の記事の続きです。

雨引山楽法寺は、厄除延命安産子育の霊験あらたかな延命観世音菩薩を本尊とする、
坂東観音霊場第二十四番札所です。

帰りに寄った雨引観音では桜が咲いていました。

02.jpg

↑ 鐘楼堂にはピンク色の花が・・・

03.jpg

↑ シュゼンジカンザクラと書いてありました。

07.jpg

↑ 雨引観音のシンボル多宝塔です。

08.jpg

↑ バリアフリー化を計画しているようです。

うちでも、開山500年にむけて、少しづつバリアフリー化を進めています。

09.jpg

↑ 境内にはクジャクが放し飼いにされているようです。

実は、袋田から行ったのもいるのです。

この日、クジャクは見つけられませんでしたが、境内にはたくさんの野鳥がいました。

10.jpg

↑ 境内を流れる湧水が滝になって流れ落ちていました。

今日2月18日は、60歳の誕生日です。

無事還暦を迎えることが出来ました。



nice!(13)  コメント(1) 

nice! 13

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

もーもー

お誕生日おめでとうございます
主人と同い年でしたね
赤色を身に着けてお過ごし下さい  元気になります(^^)/
by もーもー (2020-02-20 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント