SSブログ

記録的暖冬で畑の様子もいつもと違います [家庭菜園]

2月の下旬といえばまだまだ朝の冷え込みは厳しいはずなのに・・・
今年は、マイナス5℃以下に下がる朝はほとんどありません。

01.jpg

↑ 畑には、いろいろな野菜が見えます。

詳しく見てみると・・・・


04.jpg

↑ 大根はいつもなら収穫して、物置で保管するのですが、今年は畑に植えたままです。

05.jpg

↑ 中が緑の大根は、大根おろし用です。

03.jpg

↑ 赤ネギ、白ネギ、下仁田ネギも畑にまだたくさんあります。

06.jpg

↑ 玉ねぎは、赤い玉ネギを中心に100以上植えてあります。

黒マルチを使った部分と、使っていない部分がありますが、どちらが良いか検証実験にします。

02.jpg

↑ 最後に植えたホウレンソウが食べごろになりました。

最初のは、武蔵と間違えて大和を植えてしまいましたが、

病害に強く一番、作りやすいのが武蔵です。

これらを、ニンニクとオリーブオイルを使って、「アル・アヒージョ」を作る予定です。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

tomo

スイスチャードもいいですよ。

by tomo (2020-02-27 17:23) 

袋田の住職

tomoさん スイスチャードはビーツの仲間なんですね。
ビーツは管理が悪く、うまく育ちませんでした。
今年は、スイスチャードもためしてみようかと思います。



by 袋田の住職 (2020-02-28 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント