SSブログ

大子町商店街の心意気 [大子商店街]

3月3日はひな祭り、それに先立つ3月1日には、百段階段で盛大にひな祭りが行われるはずでしたが・・・

01.jpg

常陸大子駅です。中止のお知らせが・・・

02.jpg

↑ この日は県立高校の卒業式でしたので、駅にはこんな心温まるメッセージが表示されてました。

03.jpg

↑ いつもの年のような行列はなく、静かな百段階段です。

04.jpg

↑ 大子郵便局には3月3日まで雛飾りがありました。

05.jpg

↑ 百段階段の近くにはこんな雛飾りが飾られてました。

06.jpg

↑ だいごカフェもひな祭りモードでした。

07.jpg

↑ だいごカフェの向かいの町屋の雛飾りも見事でした。

百段階段でひな祭りは中止でした、それでも、静かに街中を散策する人の姿が見られ、

それを迎える、大子町の人の心意気が感じられた、街中飾りでした。

来年はぜひまたにぎやかな百段階段でひな祭りが開催されることを祈っています。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント