SSブログ

世界レベルの美味しさ!袋田のPIZZERIA KOZO [食べ物(食べる)]

昨日は、おやつの時間にこうしょうとピザを食べに出かけました。

01.jpg

↑ 国道118号線沿い、袋田食品グループのゆば壱、

02.jpg

↑ その一角にあるピッザリア・コゾウです。

03.jpg

↑ 薪を使いピザ窯で焼く本格派です。

04.jpg

↑ 店内はお洒落な感じです。

テラス席もありますが、親子で花粉症なので、店内で食べることに・・・

05.jpg

↑ 店長の高村康太さんが、一つ一つ、ナポリ製の本格的ピザ窯で焼いてくれます。

06.jpg

↑ マルゲリータは、見た目より軽いので、たくさん食べてもお腹がもたれません。

耳と底に、少し焦げ目がつくのが理想だと先日イタリアで行われたピザ焼きコンテストをテレビで視てわかりました。

08.jpg

↑ こちらは、お土産に焼いてもらった常陸牛のポロネーゼ

07.jpg

↑ 専用ケースで持ち帰れます。

持ち帰ったのを食べたことがあるこうしょうも、店内で焼き立てを食べて感激してました。

窯も材料も、本場と同じものを使っているし、奥久慈しゃもや常陸牛など地元特産の食材も生かしたメニューが豊富です。



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

テリー

ピザ、美味しそうですね。
by テリー (2020-03-08 11:23) 

袋田の住職

テリーさんこんな山奥の方田舎で、世界レベルのピザが食べられるのは驚きです。


by 袋田の住職 (2020-03-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント