SSブログ

龍泰院前の国道舗装工事が完了しました [龍泰院]

3月20日(金)春分の日、お彼岸のお中日でもある本日、龍泰院前の国道の舗装工事が完了しました。

今日は、早朝雨が降ったので、心配されましたが、次第に晴れてきたので、線引作業が行われました。

21.jpg

↑ 午後3時頃にはすべての作業が終了しました。

それでは、工事の様子をご覧ください。






11.jpg

↑ 工事前の横断歩道の所です。

わだちになっていて、水がたまり、歩行者が水をはねられたり、

横断している人が、たまった水が凍結して転倒するなどということも起こっていました。

12.jpg

↑ 初日の作業で、アスファルトの表面を削り平らにする作業が終わりました。

14.jpg

↑ 2日目は、午前中下り車線の舗装を・・・

15.jpg

↑ 次々とダンプカーが路材を運んできます。

16.jpg

↑ 大勢の人が作業にあたっています。

17.jpg

↑ 水をまいて、路面を平らに固め、さましていきます。

18.jpg

↑ この状態で、1日おいて・・・

19.jpg

↑ 早朝の雨でどうなるかと思いましたが、水たまりはありません。

うまく、U字溝に流れ込んでくれました。

20.jpg

↑ 横断歩道、白線、黄色線、矢印などがペイントされていきます。

平成23年の東日本大震災で道路にひび割れができ、水がしみ込んだり、交通量が多いこともあり、かなり傷んだ龍泰院前の道路がやっと改修されました。

ただ、ここは、交通事故が多発している場所でもあるので、気をつけて通行してください。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント