SSブログ

花壇に堆肥などをすきこみました [ガーデニング]

3月23日(月) 週明けの袋田です。

08.jpg

↑ 彼岸も今日で明けます。いよいよ農作業も始動です。

01.jpg

↑ 角田さんに牛糞堆肥をまいてもらいました。

02.jpg

↑ 地元まきば子供会が解散してからは、うちで管理している国道沿いの花壇

04.jpg

↑ 草木灰、堆肥、腐葉土などをすきこんでいきます。

去年は、パサパサの土で、水持ちが悪かったので、改良しました。

05.jpg

↑ 国道沿いなので目立ちます。

03.jpg

↑ コキアの芽が出てますが、今年はこれは使わず・・・

06.jpg

↑ ある程度大きく育ったコキアの苗を植える予定です。

07.jpg

↑ 道路舗装改修工事のあと、白線や横断歩道もきれいにペイントされました。

秋にはまた半分紅いコキアがみられると思います。


nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント