SSブログ

袋田の滝の観瀑施設は閉鎖されています [地域情報]

4月25日(土)午前6時に鐘を撞いた後、袋田の滝までウォーキングに・・・

今年の連休は遠出を避け、自宅から歩ける範囲を歩いています。

01.jpg

↑ 先日の記事にあった滝川橋のところのもみじも黄緑色になってきました。

02.jpg

↑ ガードレールが取り付けられ、水害からの復旧工事も無事終わりました。

03.jpg

↑ 滝本の土産物屋街も自粛しているのでほとんど閉まっています。

去年は、10連休で大勢の観光客でにぎわいました。

今年は、お店の方が10連休です。

04.jpg

↑ 今朝は、霧がかかり、水墨画のような風景です。

05.jpg

↑ 来られるのはここまで、

観瀑台へのエレベーターや観瀑トンネルなど施設は閉鎖されています。

06.jpg

↑ 吊り橋側の入り口もバリケードで閉鎖されて入ることはできません。

07.jpg

↑ 新緑のの中を流れる袋田の滝です。

08.jpg

↑ 町営袋田第一無料駐車場は今日から5月6日まで閉鎖です。

10.jpg

↑ 一番広い第二無料駐車場も閉鎖です。

09.jpg

↑ リンゴの花が咲いていました。

政府の緊急事態宣言を受けて、茨城県でも不要不急の外出自粛の要請が出ています。

あなたと、あなたの家族とあなたの大事な人の命を守るためです。

龍泰院の御朱印処も閉鎖させて頂きました。

ご理解のほどよろしくお願い致します。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント