SSブログ

キヌサヤがなりはじめました [家庭菜園]

4月28日(火)、霧が晴れ、朝の光に包まれた袋田です。

01.jpg

↑ 龍泰院の裏山も薄緑色になってきました。


02.jpg

↑ 月居山とうちの畑です。

03.jpg

↑ 畑から見た龍泰院です。

04.jpg

↑ ジャガイモが発芽しました。

畝の横から顔を出してますが、これは、朝の気温が氷点下になりそうな日があったら、

前の日に土を寄せられるようにしているからです。
芽が伸びた時の土寄せも片側だけ寄せれば大丈夫です。

05.jpg

↑ ネギがしっかり根付きました。

今年は雨がよく降るので、しっかり根付きました。

気温が上がれば、どんどん成長するでしょう。

06.jpg

↑ サヤエンドウの棚です。

07.jpg

↑ キヌサヤがなりはじめました。

08.jpg

↑ こちらはスナップエンドウです。

もう少しで、毎日たくさん食べられるようになります。

09.jpg

↑ 防虫ネットの中の大根です。

だいこんは、葉も食べたいので、ネットでガードしてあります。

10.jpg

↑ 二十日大根と、その奥は、ミズナやチンゲンサイです。

これから気温が上がれば、一気に育つと思います。

ステイホーム週間のうちに、キュウリやトマトの棚を作っておこうと思っています。


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ゴーパ1号

おはようございます。
お豆さんの季節ですね〜^^好き好き。
by ゴーパ1号 (2020-04-29 08:26) 

袋田の住職

今朝、4個キヌサヤを収穫して食べました。


by 袋田の住職 (2020-04-30 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント