SSブログ

今年もコキアを植えました [ガーデニング]

6月1日(月)、まずは久しぶりに撮影できた観瀑台からの袋田の滝をご覧ください。

本日、午前8時、第1観瀑台、第2観瀑台共に再開となりました!

一番上の第2観瀑台第3デッキからの一番乗りの写真を思いっきり大きなサイズでご覧いただきます。

f1.jpg

ニッコウキスゲも咲いてましたが、そうした写真はまた別記事でということで、

5月30日の朝飯前におこなったコキアの植え付け作業の様子をご覧ください。

例年は、種からこぼれて生えた小さい苗を直接花壇に植えていたのですが、

今年は、・・・・・



a2.jpg

↑ ポットに植えて、ある程度育つまで、庭先で管理してました。

a0.jpg

↑ それを、一輪車で花壇まで運び・・・

a3.jpg

↑ 穴を開けて水を撒いてから植えました。

a4.jpg

ポットの苗は38個、花壇に自然にはえていたのを利用したのが12本、あわせて50株にしました。

a5.jpg

↑ 国道沿いなので目立ちます。

a6.jpg

↑ 今はまだ小さいですが、真夏の頃には大きく育つはずです。

a7.jpg

↑ そして、秋には半分紅くなる予定です。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント