SSブログ

境内の除草作業を・・・ [ガーデニング]

6月8日(月)午前5時に撮影した境内と借景の月居山をご覧ください。

a1.jpg

↑ 朝日が昇ってきて、暑くなりそうです。

今日は、暑い中、裏庭と池周辺の手入れをしました。

昨日の朝は、坐禅会だったので、土曜日の朝5~7時まで虎月庭の除草作業をしました。


02.jpg

↑ 杉苔の間にはびこっている、スギナやカタバミを丁寧に根から取り除いていきます。

03.jpg

↑ けっこう手間がかかりますが、やればきれいになります。

04.jpg

↑ 杉苔の新しい芽も伸びてきています。

01.jpg

↑ 虎の子渡しを表現した虎月庭の親虎石と子虎石です。

借景の月居山、そして、虎月庭の白砂と杉苔、坐禅を組むには最高の環境です。

昨日、坐禅会の時はウグイスが、法事の時にはホトトギスが鳴いていました。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント