SSブログ

今日は暑かった!お昼は冷やし中華 [食べ物(作る)]

6月9日(火) 毎週火曜日はラーメンの日と決めたのですが、今日は軽く30℃超え、

最高気温は、大子のアメダスがまさかの不調で測定できず・・・

ちなみにうちの温度計は33℃をさしていました。

いままで冷やし中華をアップしたのは5年前の一度だけ・・・

今回は、地元蓮実製麺の冷やし中華を使ってみました。

01.jpg

↑ 乗せる具材を準備し、

02.jpg

↑ 麺は2分ほどで茹であがります。

腰のある、ツルツルの美味しい麺が茹であがりました。

03.jpg

↑ ガラスの丼に盛り付けていただきました。

04.jpg

↑ 今日初めて試し掘りした男爵を使った肉じゃがを添えて・・・

05.jpg

↑ 今年もハート形と星形のキュウリを育てています。

06.jpg

↑ 新鮮なキュウリは、冷やし中華にも・・・

07.jpg

↑ サラダや糠漬けでもいただいています。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント