SSブログ

今年は大豆に挑戦しています [家庭菜園]

6月21日(日)朝5時から二時間ほど、国道沿いの花壇の草取りをしました。

01.jpg

↑ 土がかたまっていたので、コキアの株の間の土を耕しました。

02.jpg

↑ カレーやポテトチップスを作ったメークインを今日も試し掘り・・・

03.jpg

↑ 株を3つ掘っただけでバケツ一杯になりました。

本格的に掘り上げるのは来月の予定ですが、雨が続くと腐ってしまうので、毎日食べてます。

06.jpg

↑ オクラも畑に植えましたが、施肥をして土を寄せました。

04.jpg

↑ こちらも、丹波の黒大豆です。芯を摘んで、脇芽を伸ばします。

05.jpg

↑ こちらの青大豆は、まだポットのまま育ててます。

そのほか、枝豆を直接畑に蒔きました。

こちらは、食べる時期にあわせて、二回に分けて蒔く予定です。

07.jpg

↑ ラズベリーが赤くなりました。

いつもは薮状態になりますが、今年は、草をとっているので収穫が楽です。

たくさん採れたらジャムにする予定です。

08.jpg

↑ ミニトマト「アイコ」が赤くなってきました。

09.jpg

↑ トマトの桃太郎はもう少しかかりそうです。

キュウリとナス、ズッキーニ、インゲン豆などはどんどんとれています。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント