SSブログ

国道461号線北沢トンネルの進捗状況です。 [地域情報]

6月24日(水) 久慈地区更生保護サポートセンターの企画調整保護司の当番執務で、
常陸太田市役所水府支所にきています。

a1.jpg

↑ 水府支所の入り口は二階にあるので、その上の三階の部屋にいます。

ほぼ毎月一回の執務ですが、いつも気になっているのがトンネル工事の進捗状況です・・・




a2.jpg

↑ 今年の春に貫通し、トンネル内のコンクリート工事が行われているようです。

a3.jpg

↑ いろいろな機械が使われいるみたいです。

a4.jpg

↑ もう少しで完了しそうですね。

a5.jpg

↑ このトンネルが通れるようになれば、大型車通行不能の狭い山道国道が、
快適な道路になって、水府地区の高倉から里美地区の折橋まであっという間になります。

大子、袋田の滝、竜神大橋と日立、高萩、常磐高速へのアクセスが良くなり、観光面での効果が期待されます。


nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

tomo

家から近かったので夜車で林道を走ってました。
折橋から高倉、西染から山方宿(犬吠峠)への2つの峠もよかったですね。舗装が進み走る林道がなくなった。

竜黒磯(たつごろし)の上の道はいまいち

トッププレーヤー??から米平もあったな
この道は、特殊、おっかない道・・・
まぁ~、宿坊見たいなのがあったから・・・
信仰の山、遊ぶ道ではなかった様な・・・







by tomo (2020-06-25 13:34) 

袋田の住職

tomoさん 八溝山の北側はにはけっこう面白い林道がありますね。
私は軽トラで走ってきましたが(笑)

by 袋田の住職 (2020-06-27 19:32) 

tomo

裏八溝川の林道は、ブレーキを踏んでも止まらない所が・・・
矢祭駅の手前の国道に・・。(スタンドがあった様な??)
by tomo (2020-06-28 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント