SSブログ

コオニユリも咲きました [花]

6月25日(木)ときおり雨の降る梅雨らしい一日でした。

01.jpg

↑ ミヤマスカシユリが見頃となっているので朝のうちにサツキの剪定を・・・



miyamasukashiyuri2.jpg

↑ 裏庭「龍門庭」のミヤマスカシユリも咲きました。

kooniyuri1.jpg

↑ 龍鱗の滝のところには今年もコオニユリが咲きました。

kooniyuri2.jpg

↑ 上向きに伸びて、横を向いて咲きます。

むかごが出来ないのがオニユリとの違いです。

tachiaoi.jpg

↑ 鐘楼堂の脇にはタチアオイが咲いています。

梅雨の時期に咲く花たちです。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント