SSブログ

古代蓮の花が咲きました。 [蓮の花を咲かそう]

7月3日(金)、早起きして寺務仕事をして、6時の鐘を撞きに行くと・・・

01.jpg

↑ 客殿のグリーンカーテンです。

02.jpg

↑ 今朝、こうすけ君の朝顔の一輪目が開花しました。

03.jpg

↑ 蔓が競争のように上へ上へと伸びていきます。

そして、古代蓮が咲きました。

04.jpg

今年は、蓮を時間差で育てています。

本堂前の蓮より一ヶ月遅らせて植え替えした古代蓮ですが、一株だけ早く育っています。

06.jpg

↑ 本堂前の蓮は、次々と咲いています。

05.jpg

↑ 鐘楼の横の立葵もだいぶ伸びてきました。

こちらも、次々に花が咲いています。

明日は、水郡線が袋田駅まで運転再開になります。

4日と5日には、袋田駅でイベントなどもあるようです。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント