SSブログ

金曜日はカレーの日ということで・・・ [食べ物(作る)]

木曜日には男爵薯でポテトサラダを作りましたが、金曜日はカレーの日ということで、
男爵を使ってカレーを・・・

11.jpg

↑ 肉は、きらく肉店のパック入り切り落とし肉を使いました。

400グラム1600円と国産和牛にしてはかなりお得です。

半分使って、残りは、肉じゃがなどにする予定です。

12.jpg

↑ ジャガイモ、人参、玉ネギ、キャベツなどを煮込んだ後で、牛肉を入れます。

ルーを溶いて、トマトを刻んで入れて、出来上がりです。

13.jpg

↑ 福神漬け、ラッキョウの酢漬けを添えて、美味しくいただきました。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント