SSブログ

カボチャを収穫しました [家庭菜園]

長かった梅雨がようやく明けた袋田です。

01.jpg

↑ こうすけ君の朝顔はだいぶ上に伸びていきました。

毎朝、40輪以上咲いています。


02.jpg

↑ カボチャ畑はこんな感じです。

長雨が続いたため、南瓜の数が少なめです。

03.jpg

↑ こちらは、別な種類です。

今年も、いろいろな種類のカボチャを植えています。

04.jpg

↑ 茎が白くなると収穫時期です。

05.jpg

↑ 茎がまだ黄緑色なのでまだ早いです。

06.jpg

↑ これが収穫出来るのは、まだまだ先のようです。

09.jpg

↑ とりあえず今朝の収穫です。

少しづつ収穫して、煮物や素揚げにして食べてましたが、白いのや、ラグビーボール型のは、
長期保存できるので、保管しておきます。

07.jpg

↑ トマトが赤くなりましたが、長雨の影響で味は濃くないです。

病害も多かったのですが、梅雨明けしたのでこれからは復活できそうです。

08.jpg

↑ ミニトマトもたくさん採れてますが、味はいまいちです。

シシトウ、ピーマン、オクラは順調です。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント