SSブログ

ネギを植え替えました。 [家庭菜園]

8月4日、朝5時から畑でネギの植え替え作業をしました。

21.jpg

↑ コキアの花壇は草を取り、土を柔らかくしたので、猛暑に耐えられそうです。


23.jpg

↑ 手前の土を鍬で掘り、ネギを引き抜きます。

24.jpg

↑ 枯れた古い葉を取り除きます。

25.jpg

↑ 赤ネギはブンケツしているので、株分けして植えます。

26.jpg

↑ 三種類育てています。

27.jpg

↑ 下仁田ネギです。

22.jpg

↑ 石倉一本ネギ、赤ネギ、下仁田ネギと植え替えました。

28.jpg

↑ 今年は、ジャガイモの後は使わなかったので、助っ人の角田さんにトラクターで耕してもらいました。

29.jpg

↑ 今朝,NHKのあさイチを見ていたら、ゴールデンホホバオイルが紹介されていました。

先日、蜜蝋ハンドクリームを作るときに、4本取り寄せいていたので、まだうちにはあります。

日本ミツバチの巣材とホホバオイルで作ったハンドクリームは肌に最適です。

昼間は、本堂で塔婆の仕上げを・・・




nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント