SSブログ

境内の手入れをしました [龍泰院]

8月7日(金) 例年ですと、組寺の施食会法要が始まる日なのですが、
今年は、組寺の随喜をお互いに自粛するということで、いつもと違う夏です。

朝のうちに、裏庭「龍門庭」の石組の間のサツキの手入れを・・・

b1.jpg

↑ 徒長枝や雑草を引いてきれいになりました。

b2.jpg

↑ 龍鱗の滝もいい感じです。

b3.jpg

↑ 今年は草が伸びるのが早く、手入れが大変でした。

お昼は、こうしょうを伴僧に大子町斎場で葬儀を勤め・・・

夕方は、三径庭のサツキの刈込の手入れを・・・

b4.jpg

↑ きれいに生えそろった新芽ですが、徒長枝が目立ってきたので、剪定します。

b5.jpg

↑ 8月お盆まで一週間となりました。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント