SSブログ

虎月庭の手入れをしました。 [龍泰院]

8月8日(土) 朝6時から、虎月庭の手入れをしました。

c1.jpg

サツキやツツジの徒長枝を剪定し・・・


c2.jpg

↑ 寒水石の2mm、20kg入りを10袋準備してあったのを・・・

c3.jpg

↑ 撒きましたが、少し足りませんでした。

少し経つと、混ざり合ってなじむかと思いますが・・・

来年は20袋準備しようかと・・・

c4.jpg

↑ 本堂前の蓮の花が、今朝も開花しました。

11日まで、持ちそうです。

最後のがお盆に咲いてくれると良いのですが・・・

午後は、施食棚を作りました。

葬儀や法事が入っているので、施食会直前までバタバタしています。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント