SSブログ

国営ひたち海浜公園のコキアです [大好き!いばらき]

8月26日(水)天気が良いので、畑仕事を朝のうちに終わらせ、国営ひたち海浜公園へ・・・

01.jpg

↑ 目的は、見晴らしの丘に植えられたコキアの撮影です。

10月中旬には、紅葉して丘一面が真っ赤になり壮観ですが、今の時期の緑の丘もきれいです。


02.jpg

↑ 春には青いネモフィラが咲いていた見晴らしの丘には、夏の間にコキアが植えられました。

紅葉した紅いコキアも良いですが、緑のコキアも、もこもこでかわいいです。

03.jpg

↑ このあたりのコキアは良く育っていました。

04.jpg

↑ 今年は、新型コロナの影響で人が少ないので、人間が写りこまない写真を撮るチャンスです。

08.jpg

↑ けっこう雑草も育っています。ヒルガオ、アカザ、スベリヒユなどが目立ちました。

05.jpg

↑ 直線状に植えてあることがわかりました。

07.jpg

↑ 阿字ヶ浦海水浴場も見えます。

今年は、海水浴場は閉鎖されています。

09.jpg

↑ 今年は猛暑で土は乾いています。

06.jpg

↑ 丘の上から眺めるのも気持ち良いです。

10.jpg

↑ 右下の方に黄色く見えるところがありますが、今が見頃のヒマワリです。

次記事では、ヒマワリの写真などをご覧いただきます。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント