SSブログ

ヒマワリは同じ方向を向いて咲いてます。 [大好き!いばらき]

前記事の続きで、26日に国営ひたち海浜公園へ行った時の記事です。

IMG_20200826_114422.jpg

↑ みはらしの丘の手前のみはらしの里にはヒマワリがたくさん咲いています。



15.jpg

↑ ヒマワリは朝日が昇る方向である東を向いて咲くので、手前から見ると後ろ向きになります。

16.jpg

↑ こちらを向かせたいものです(笑)

11.jpg

↑ ここからは、茅葺屋根の家をバックにいい感じで撮れます。

12.jpg

↑ たくさんのヒマワリが咲いていますね。

14.jpg

↑ みんなこっちを向いて咲いています。

13.jpg

↑ これだけ並ぶと壮観です。

21.jpg

↑ 西洋ミツバチが蜜を集めに飛び回っていました。

IMG_20200826_114014.jpg

↑ この日、大子は35度超えの猛暑日、ひたちなかの海岸沿いも暑かったですが、
日陰に入ると、風は涼しく感じました。

今日も、大子は36℃の猛暑日、一雨ほしいところです。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント