SSブログ

第6久慈川橋りょうの工事の進捗状況です [地域情報]

8月30日(日) 八月最後の日曜日です。

今日は、葬儀があるのですが、朝6時の鐘を撞いた後、近所を一回りしてきました。

なんといっても昨日も最高気温37.2℃の猛暑、日中、歩き回るのは危険です。

11.jpg

↑ 上流の福島県側でかなり降ったみたいで、久慈川はだいぶ濁っています。

袋田駅側の橋台の今朝の様子をご覧ください。


12.jpg

↑ 流し込んだコンクリートの上に、鉄筋が組まれています。

21.jpg

↑ 27日の朝に撮影した橋台です。

26日にコンクリートの流し込みが行われたようです。

22.jpg

↑ 南田気側の橋台の工事のようです。

14.jpg

↑ 真ん中の橋脚とこの三ヶ所で橋りょうを支えるのでしょう。

13.jpg

↑ 久慈川は、濁っているので、鮎釣りには厳しい状況です。

15.jpg

↑ 袋田は降らなかったので、滝川は水が少なめです。

畑も植木もカラカラなので、一雨欲しいところです。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント