SSブログ

母の数え88歳の誕生日 [冠婚葬祭]

昭和8年9月1日に、福島県石川町曲木の光国寺で生まれた母が数え88歳になりました。

大勢での外食は難しいご時世なので、七曲りさんに刺身の盛り合わせとキンキの煮つけをお願いしました。

01.jpg

↑ 七曲りの板長渾身の刺身の盛り合わせです。

カボチャで作った亀が素晴らしいです。

k1.jpg

↑ 手の込んだ細工です。

02.jpg

常陸大宮市に住む姪が、近所のべつばら処ヒマワリでケーキを作ってもらいかけつけてくれました。

甥もお祝いにやってきてくれました。

子町では、9月に入り、新しいメニューでのテイクアウトサービスがまた始まり、 七曲りさんでもお昼のお弁当をとりに来る人で賑わっていました。

大子町のテイクアウトサービスの飲食店では、お弁当が30パーセント安くなるので、とてもお得です。


nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

枝動

こんにちは。
お母様の米寿のお祝い、誠におめでとうございます。
板長さんの長寿祝いの亀が素晴らしいですね。
盛大にお祝いしてあげたいところなのに、...でもお気持ちは十分届きますね。
慎ましくも足るを知る、さすがは袋田の住職。
by 枝動 (2020-09-02 16:32) 

袋田の住職

枝動さん ありがとうございます。母は派手なことを好まないので・・・
でも、孫あっちが来たのでうれしそうでした。


by 袋田の住職 (2020-09-04 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント