SSブログ

大根が発芽したので防虫ネットを張りました [家庭菜園]

9月13日(日) 朝からよく晴れ爽やかな風が吹く日曜日でした。

d1.jpg

↑ 7日に蒔いた大根が発芽しました。

このままだと虫がついてしまうので、防虫ネットを張りました。



d2.jpg

↑ 白菜とキャベツの苗を植えたところはネットが張ってあります。

d3.jpg

↑ 防虫ネットを張った畑の様子です。

m1.jpg

↑ 茗荷の薮から茗荷っこを探し出して収穫しました。

どうしても使いたい料理があったので・・・

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

tomo

畑、きれいですね。

今日、ホームセンタを5か所回り
白菜の苗を120(4X30)購入
今年の苗は、・・・ひどい。

来年は、セルに種を蒔いて苗を作ります。
(ここ3~4年、手を抜いて苗を購入してました。)
by tomo (2020-09-14 19:06) 

袋田の住職

tomoさん、うちの回りの方たちは、100株とか200株とか種から苗を育てています。
私は、10株程度なので苗を買いましたが、種の方が間違いないですね。


by 袋田の住職 (2020-09-15 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント