SSブログ

水郡線の第6久慈川橋梁の橋台が姿を現しました [地域情報]

9月20日、秋の彼岸の日曜日、日中はお寺で法事や接客、事務などで過ごし、
夕方、水郡線の復旧状況などを見てきました。

01.jpg

↑ 9月20日、夕方4時頃撮影し久慈川橋梁の再建工事現場です。


02.jpg

↑ 袋田駅側の橋台の型枠が外されていました。

03.jpg

↑ 真ん中の橋梁を挟んで、南田気側の橋台が見えます。

04.jpg

↑ 足場や保護剤が外され、姿を現した橋台です。

05.jpg

↑ 南田気橋から見た久慈川の流れです。

06.jpg

↑ 南田気橋からみた南田気大橋と久慈川の鮎釣りです。

昨日は、濁ってましたが、今日はいい感じで大きな鮎が釣れているようでした。

07.jpg

↑ 久野瀬橋では、南田気の前区長さんが、草刈りの奉仕作業をしてました。

08.jpg

↑ 久野瀬橋はけっこう交通量が多いので、草を刈って見通しをよくしようということでした。

本当に頭が下がります。

彼岸中は、いつもの年よりは法事が少ないのですが、葬儀が入ってあわただしくなりました。


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント